忘れないうちに先日の旅行ダイジェストです。
えっと10日くらい前の話ですが。


伊勢・鳥羽に行きまして。
まずは「おかげ横丁」をブラブラしまして。
いい匂いにたまらず焼き貝とかつまみ食い。
で、メインは牛鍋v
お値段なりに大変おいしゅうございました。

7.jpg

で、そこからお参りに行きまして。
伊勢内宮まで歩き倒しました。
思いのほか距離があったのと人ごみがすごくて暑さに溶けそうでした。
うん、珍しく快晴だったのです。

へろへろになりつつ旅館へ向かう道。
伊勢パールラインの展望台にあった足湯で一息。
ちょっと霞んでますが絶景でした。

6.jpg

旅館につきまして。
まず貸し切りの露天風呂に入りました。
ぬるめだったので早い時間に入浴して正解!!
無色透明のお湯、においも特になくちょっと物足りないw

お部屋に戻ったら食事です。
とりあえず船盛。
他にも料理が食べきれないくらい出てきまして。
頑張りましたがやっぱり食べきれなかったです。
とりあえず伊勢エビは食ったどー。

3_20130618114952.jpg

5.jpg

翌日は二見シーパラダイスへ。
初めて行ったのですが凄く楽しかったです。
ショボイ水族館を想像してたので(ゴメン)
確かに広くはないけどめっちゃ近くに海獣がいまして。
さらに触れたりするもんだから大興奮です。
予定外に長居してしまいましたよ。


2_20130618115007.jpg 1_20130618115006.jpg


そんな感じで楽しい旅行でした。
また行きたいなぁ。。。

DSC_0719[1]

週末、一泊で温泉に行きました♪
行先は白浜温泉。

しょっぱい温泉です、たぶん。
美肌の効能は書かれてなかったけど、肌はツルツルになったような気がします。

お約束のように雨で観光はしてませんがお土産センターにはしっかり寄りまして。
梅酒やら日本酒やら…まぁ、そんな系統の土産をボチボチ。

梅干しは別にいらないしな。
あ、めんつゆで梅紫蘇ってのがあったので夏が楽しみです。
あと、みかんキャンディーとか。

ホントはアドベンチャーワールドに行きたかったんだけどね。
わざわざ雨のなか見に行くほどのものでもないか、と。
遠かったら意地でも見ますけど近いからいつでも行けるし。

ホテルの夕食はフランス料理懐石で美味しかったです。
相変わらず色気より食い気www

和歌山の桜は満開を通り越していたけれど大阪は今が満開です。
今週中にお花見に行けたらいいなぁと思います。
今年は造幣局の通り抜けも行く予定!!
ソメイヨシノの時期と外れているので少しはすいているといいな。
2012.12.16 覚書③

久しぶりにお買い物に出かけたらクリスマスを通り越して正月用品がてんこ盛りでした。
あー、きっと今年のクリスマスは中止になったんだね!!



旅行メモも最期です。
前の記事の横になってる大仏さん、バンコクで見たかも・・・と今更思ったりして。
もう記憶が曖昧すぎて笑えます。



で、バンコクについてまたお寺を眺める。
そのあとは日本で言う商店街のようなところへ。
途中横切った公園は凄く広かったです。
外国なんだなぁと思う。

P1040489.jpg


その商店街(名前忘れちゃったよ)の露店でカエルの丸焼きとか売っててびっくりです。
おいしそうな匂いはしているけれど食べたくは、ないな。

ラストは再びショッピングモール。
クリスマスツリーが出ていました。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーなので2013の文字が。

P1040497.jpg

このショッピングモールの中にあるサロンでハーブボールでのマッサージをしてもらいました。
ホントは安いとこに行きたかったんだけど、もう疲れたのでここでいいかぁとなりまして。
90分でチェンマイのマッサージの倍くらいの値段かな。
まぁ、それでも日本よりは安いですがwww

マッサージしてくれたのはお兄さんでしたがタイ式マッサージ+ハーブボールなので体がバキバキいってました。
ハードなのとソフトなのどっちがいい?ってな感じのことを聞いてきたのでソフトでお願いしますって言ったんだけどハードだったら痛くてヒィヒィ言ってたかもしれない(^▽^;)

ハーブボールは気持ちよかったです。
お店でハーブボールを売っていたんだけど今の流行らしく色んな店で見たのできっと空港にもあるだろうとタカをくくってたらありませんでした、欲しかったのに残念。
通販でも売ってるけどねー、高いんだよコッチで買うと。(むこうの値段を知ってしまったので手が出ません。)

バンコクで泊まったホテルは自称5つ星ホテル。
うん、キレイだったよ、普通に日本のホテルくらい。
ただバス&トイレがガラス張りってのはいただけない。
いくら家族でもトイレに座ったらガラス越しにこんにちわーって落ち着かないわ!!!

そうして旅行はお仕舞です。
最終日はまた一日中飛行機の中でした。
香港で乗り換えて、台湾経由で日本へ。
台湾を過ぎたらCAの人が食事をどっちにしますかーって聞くのにメモを見せていました。
日本人に英語は通じないと思っているみたいです。(周りが90%くらい日本人になった)
てか、バンコクから香港の時は普通に英語で聞いてきてたけどね。

P1040500.jpg

乗り換えの香港・・・また雨www
関空は雨じゃなくて良かったです。
でも寒かったー。
そして早速風邪を引きましたよ。
もう治ったけど。
温度差についていけなかったー(/_<。)

ほわわーんと終った旅行、楽しかったです。
帰ってから知ったのだけどバンコクでショッピングモールにいるとき近くでデモがあったみたいです。
死傷者もいたみたいで・・・確かに道は混んでいたけどタクの運ちゃんも何にも言わないし、わかんなかったよ。
そういや、商店街から乗ったタクの運ちゃんは何故かメーターを倒すのを忘れてまして。
「姉さん方がキレイだから浮かれてメーター倒すの忘れてた!!てへ☆」って言ってました。
一瞬大阪にいてるのかと思ったよ。
オッサンのいう事は万国共通ってことで・・・。

2012.12.11 覚書②
こんばんは、忘年会は先週終りましたがボーナスはまだです。
早々に忘年会やっちゃったら仕事する気が失せるよねぇ。
ま、師走の名に恥じないくらいには忙しいですが・・・



そんな日常に忙殺されつつ旅行を振り返ってみる。
前回の続きです。



自然を満喫したら次は寺院へ。
日が暮れてきたので光が足りないけどキラキラです。

P1040417.jpg

こちらの大仏さんは神々しく見えない、何故だ?
関西圏の私としては大仏さんと言えば奈良。
奈良のソレよりメタボだからか・・・?

P1040425.jpg

しかも寝転がってるのまでー。
有名らしいですsleeping buddha

P1040429.jpg




続きにもう少し。



→続きを読む?
2012.12.02 覚書①
日本に帰ってきて1週間。
早速気温差についていけず風邪引いてました(^▽^;)
しかし仕事は溜まってるのでバタバタと・・・。
日曜日に昼過ぎまで爆睡したら治ったようなのでダイジェストメモと写真をUPします。



某日 早朝
ありえない時間に起きて関空へ。
8時過ぎの飛行機に乗り一路香港へ。

香港の空港は乗り継ぎだけですが・・・広い!!!
そんでもって何故か雨が。
おかしい、雨の少ない季節なのにww

しかし、タイについたら快晴・・・とまではいかないけど晴れ。
朝一で出発しましたが、もう夕方です。
暑い場所ですが日暮れは早いみたい。

P1040325.jpg

そこから現地にいる知人に連れられて夕食→お泊りするコテージへ。
1日目は移動だけで終わりです。



二日目

明るくなって周りを見回してみると・・・山の中でしたw
遠くで鶏が鳴いてるよ。のどかだなぁ。

P1040336.jpg

水着は持ってきていないけどプールもありました。
某映画のロケ地ですね。

P1040340.jpg


もうちょい写真をUPするので続きへ。


→続きを読む?

