土曜日、映画を見てきました♪
あ、病院もちゃんと行ってきました。
血液検査の結果を医者にみせたところ「問題ない!」とwww
ヘモグロビンのところが11.2だったんだけどね、うちでは10切ったら要治療ですからって。
医者がそういうんだったら別に不調もないしイイかぁとなりました。


で、映画。
『おおかみこどもの雨と雪』

まだ公開後間もないのでネタバレはやめておきます。
予告見てたらある程度は想像できると思いますがね。

面白かったです。
ハナは理想の塊のような人でした。
本当にどこの天使なのかと。

ペアシートでのんびり見ていたのですが隣のペアシートは親子連れ。
お母さん+お姉ちゃん+弟くん。(ゆったりソファ席なのでチビ2人+大人でも余裕)
なので、このお母さん激しく感情移入したんでしょうねぇ。
しょっぱなから泣きまくりでした(^^;
じわーんとした感動があっても隣のお母さんが鼻をすする音でかき消されてみたりwww

ほんわかしたので次はヘルタースケルターを見に行きたいなぁ。(ギスギスしたいわけじゃないですが)
ただコレは誰も見たいと言ってくれないので行くならお一人様しなきゃかもです。



あ、そういやカラコンを妹が誉めてくれた!!
やっぱり女の子に見てもらわなくちゃだな。
誉めたというか、ちゃんと黒目が大きく見えるなぁ私も買おうかなって言ってた。
自分も欲しいと思ったってことは良いってことでOKかな("▽")
でもマツエクみたいに止められなくなりそうだから~と迷ってるようでした。
オッサン連中は気がつかない程度なのでソコまで変化しないと思うんだけど。
先日スノーホワイトを見てきました。
雪景色がなんとも涼しげでしたwww



【以下、ネタバレ有】



幼馴染のウィリアムは弓の名手のようなのでウィリアムテル??
残念ながら白雪姫の王子ではなかったようです。

内容はすべてにおいてサラッと進んでました。
どこかに重点を置いて深く行ってもいいんじゃないかと思ったけど。
ていうか予告でバトルシーンがメインっぽかったのにスノーが戦うのは少しだけでした。

黒の森で白鹿がでてきたんだけど、一瞬もののけ姫にでてくる昼間のダイダラボッチかと。
弓で射られた瞬間に神殺しの瞬間かと。
妖精って部分は共通だしイメージも近くなるのかもですが…。

白雪姫ベースだなぁと実感するのは。
小人が出てくること。
ちらりと魔法の鏡が出てくること。
一応毒りんごもでてくること。
王子?(ヤモメのアル中みたいだけど)のキスで復活すること。

それらをダークファンタジーに仕立ててあるんですね、たぶん。

ま。そんなわけで不も可もない映画でした。



DSC_0147[1]




続きに拍手御礼
→続きを読む?
昨日は映画を見てきました。
ついでにウニクロでウルトラライトダウンも買いました♪
こんなにぺらっとしてて暖かいのか?と思ったけど、なかなかどうして暖かい!!
ドキドキしながら朝、通勤の時にきてみたけど寒くなかった~。

映画は表題の通り。
Mission: Impossible – Ghost Protocol
ミッションシリーズ4作目です。
面白かった!!!
今回なぜか笑いの要素が多く感じたけど…
トムに笑いは要らないと思うよ。
常にスマートにカッコよく決めてたら満足ですwww
そういう意味では初期のころのほうが個人的満足度は高い。
でも、あのテーマソングが流れただけでもテンションあがるんだわ。
今回布袋さんが演奏してるそうで。
これについてはノーコメントだけども。
ストーリーもアクションも満足でした。

2011.10.08 アイアム…
レジェンド!!!

和訳したら俺伝説??
昨日テレビでやってました。
ぼんやり眺めていたら驚愕させられました。

あんなに素早い動きするゾンビ見たことない!!!

ゾンビって呼称じゃなかった気がするけど。
なんとなく流し見してただけなので。

あれ、エンディングが2パターンあるの?
よく知らないんですが。
見ちゃったからには少し気になるかな。
あとでグーグル先生に聞いてみますwww

映画館で見ようかどうしようか迷った映画でしたが、テレビでじゅうぶんだった。
ていうか、あんなん映画館で見たら怖いわ!!!←
バイオハザードは怖くないけど(ゲームは怖かったです)
2011.09.24 ぷーさん。
プーさんの映画を見てきました。
イーヨーのしっぽを探すほんわかムービーです。

ぷ…プーさんの声が!!!
・・・・・・・クリストファーロビンもか。

と、最初は戸惑ったけどすぐ慣れた(笑)
めっちゃ癒されてきました。
もちろんワーナーマイカル限定のカップとフィギュアもゲット。
結構大きいので中身を飲み干すのが大変でしたが可愛いv

ちなみに一緒に行ったツレは開始5分で寝てましたwww
自力で起きて頑張って残りは起きていたようですが多分内容は途切れ途切れにしか記憶してないでしょうね…。
別に寝ててくれても全然構いませんけど☆
イーヨーを犬だと思っていたのがウけた。
あれはロバですからあぁぁぁ!!!
ピグもねずみじゃなくてブタだし( ̄∇ ̄;)

お誕生日プレゼントもいただいて。
映画に連れて行ってくれたことに感謝です!!(場所が遠かったので)
夜は焼肉食べに行ってきます。
夢の世界から一気に現実世界へ~。


