2010.06.30 凹んだり。
はじめましての方もそうでないかたもこんばんは、サヤです。

梅雨の中休みなのか暑いですね。
我慢しきれずエアコン入れたら室外機が反応しないという非常事態
いやぁ、前からなんとなくご機嫌斜めっぽかったですがモーター逝ったかな
ただ、これ部屋に元から備え付けてあったものだから勝手に買い替えとか出来ないのよね
ってことはぁ~大家さん呼んで一度見せないとダメなわけで、でも部屋はカオスなわけで、悩ましいところです
とりあえずは汗だくで寝るとしますよ(ノд-。)クスン

そんな感じで寝不足万歳!!!
月曜日は朝からバタバタ周りもバタバタ、そんな中クレーム。
昼前にはライフポイントゼロでした

10年近いお付き合いのS氏に「なんかあったん」(←地雷)と言われてブツブツ言ってました。
他の人にはわからんても付き合い長いから俺にはバレバレとか言うけど多分ほぼ全員気づいてたぞ。
なんでもかんでもスグ顔に出ると言われますからねぇ...( = =) トオイメ

で、いつも言われるのが『優しすぎる』と・・・
基本的に普段はキビシイってかストレートに何でも言います。
ただ肝心なところでキツクいえないというか最終通告突きつけられないんだよね。
遠まわしには言うんだけど、それでしょんぼりな顔されたらコッチが凹むのでそれ以上言えなくなる。
しかも言われた当人より凹みますんで、あまり言いたくないってのが本音。
かといって遠まわしに言われた事をそのまま受け取られて何も無かったように今までどおりにされたらされたで日本語通じないのかと凹む。
そんでもって、そういう事考える自分に凹む。
こうなると負のスパイラルでグダグダです

まあ。復活早いのも私なので早々と凹み脱出しました
だって凹むのすらめんどくさい
被害者はあれですね、その10年近いおつきあいのS氏、一つ上のH氏、八つ当たりされまくった彼氏(笑)
S氏は話を聞いてくるけど最終的には「気にするな」「言わなアカン時もあるんやから」で終るので心情的には解決しないけども聞いてくれるだけマシかと。つうか、言うまでしつこく聞かれるんだけど解りきった事を言って来るのでたまに余計イラっとするけど…流石に今回は美味しいプリン買って家に持って行ってあげようか?とご機嫌取りにきましたね
H氏はひたすらイイコイイコして慰めてくれます。言えば聞いてくれるけど敢えて詳しくは聞かない。
彼氏は顔見た瞬間ご機嫌斜めなのを察して逃げようとするので捕まって愚痴られた上に絡まれてました。
聞きたくないのに聞かされるという貧乏くじを毎回引かされて、あー可哀相(他人事)
他の人たちは触らぬ神にたたり無しと言わんばかりに遠巻きに様子伺ってくるんで

しっかし、なんで叱った翌日に同じようなことするんだろう。
しれっと報告してくるので今日は思い切り怒鳴ってしまったじゃないか…
そそくさと逃げてったのでまた同じことするんだろうなぁ
ずるいゾ☆私も逃げたいわ
でも自ら黙って処理してたから許す(のが甘いらしい、しかも誉めてしまった)
黙って他からばれるまで黙ってないとこも憎めないわけで

結局S氏のいう事が正解なんかなぁ『バッサリいかなあかんときは気にせず行け!!』ってな。
ちなみに同じ状態で他の人が凹んでたら私も同じコト言うな≧(´▽`)≦アハハハ
周囲がいい人すぎて感謝やね
それより何より今月前半戦終わったとこなのに先月の残業時間軽くオーバーしてるのがヤバイ
後半戦は残業控えるか先にカード押して残業は無かったことに、だなぁ。
15日までのーんびり…は無理だろうけど総務から文句言われない程度で収まるといいなぁ。

