良いお天気ですね、おはようございますサヤです。

今日はの~んびり♪
職場もまったり静かです。
たいていの客先はお休みなんだもの。
ウチもやすみにしてくれて全然構わないと思うんですけど。
どこか遊びに行きたい!!
明日も良いお天気みたいで良かったです
朝からお出かけの予定なので雨ふったら笑えないなぁと。
あとで電車の時間とか調べておかなくちゃだわ

そうそう、昨日ケータイの留守録に伯母からメッセージが。
あの年代メールするのはめんどくさいらしいね。
内容は「テレビ届いたわよ~」ってことらしいです。

だがしかし。
先日、工事済みと言われていた地デジ。
実はまだ工事されていないことが判明したばかり。
電波供給のテストとか言いつつケーブルテレビのセールストークをたんまり聞かされたんだよね。
5分で終わるとか言ってしっかり30分はかかってましたよ。
テスト自体は1分程度だった気がします。
あん。やっぱ5分で済まないじゃないか!!!

もともと使ってるプロバイダはケーブルテレビのものなんです。
でもADSL。
それを光に換えてIP電話にして番組配信サービスも受けたまえよ!!と。
そしたら工事費無料だし、半年したら番組配信サービスは解約してもOKです
検討の余地ないよ。
光+IP電話ってのはNTT解約したら差額はさほど出ないので問題ないけど。
番組配信はいらないなぁ。
そもそもアナログ自体ほとんど見てないし。
テレビの稼働時間は相も変わらず朝の10分間だし。
休日に関しては稼働時間ゼロってこともありまくり。
お兄さんは色々こういうのもああいうのも配信されてるんだよって説明してましたけどね、興味ないもんだからふーんって感じの反応しか返せずションボリしてました
まあ。せっかく地デジ対応テレビにするなら工事済ませたほうがいいでしょうけどね。
そういうのは大家さんにお任せしようかなぁっと。
勝手に工事したら退室するときに外さなきゃなんないもん。
ずっと住み続けるとは思えないし、つか、早く引っ越したいくらいだ

だったらテレビどうしようかなあーとなるわけです。
とりあえず対応するまで実家にでもおいておいて貰おうか。
それとも年季だけはたっぷり入っている今のテレビと交換だけするか。
悩ましいところです。
交換したところで有線で電波引っ張ってこないことにはキレイに映らないみたいですけど。
近くにある大型マンションのおかげで電波障害地域らしいので。
ちょうどソコにうちの職場のコが住んでるから文句言っておきました。
ただのやつあたりですが素直なというか、ちょっとおバカなコなので。
「そーなんですかぁ~僕5階なんですよぉ~すいませんwww」とへらへらしてました。
何言っても愛想笑いしてくる上に返答が不可解なことが多いので困ったチャンです。
説教されててもへらへらしてるもんなぁ。

まあひとつだけ決意は固まりました。
次に引っ越すならやっぱマンションだな
ぼこぼこアホみたいに新しいマンション建設してるし。
なかなか値段もリーズナブルになってきたみたいだし。
誰か買ってくんないかしら(笑)
3LDKでにせんまんだったんだけど



