2010.12.30 仕事納め。
はじめましての方もそうでない方もこんばんは、サヤです。

29日は仕事納めでした。
半分は大掃除についやしたのですが。
いやん。寒いわ。
夏場は汗だくで頑張ったけど冬の寒さには負ける。
ちうわけで、かるーくね。
だって床にはいつくばって雑巾がけしてたら足の指がつったんだもの!!!!
それでも一応全部ふきましたけど。
あ、私の担当はトイレです
そして床はタイル張りではなく…なんて言い表わしていいのかわからん。
とにかく水をまいてデッキブラシでごしごし出来ないのは確実。
そもそも排水溝すらないし。
なので掃除機をかけて仕上げに二度ぶき不要の洗剤で拭きあげる。
換気扇も外して洗います。
肝心の便器はですね…ゴム手装着の上スポンジを持って手ぇ突っ込んでゴシゴシします。
普段は棒付きのタワシで普通にやりますが。
いっせんまんかけて作ってあると思ったらこれくらい…っ!!!
使ってるのウチとオバサマくらいだし(あとお客様)
事務所のお掃除もやりたいのですがトイレ掃除に2時間弱ついやするので人任せ。
ラストに請求書発送という大仕事も残っているしね。
社判を早く押してもらえたら最後の最後まで仕事する必要ないのですが毎年改善される様子が欠片も無いですw

そして家に帰ってからもお片づけしてました。
うん、まだ掃除まで辿りつけてないです。
明日が年内最終のごみ収集日なので、とりあえず出せるゴミは全部出す。
ホットカーペットが本日届きましたので古い冬用のラグはさようならv
その他諸々をつめた袋とで現在45リットル×2です。
しかし、そろそろ飽きてきた。
年賀状もまだ書いてないし、もういっかなぁ
これで明日の昼間にもうちょっと片付けて大晦日には掃除を完了させたいですね。
ふふふ、明日の夜は飲み納めってことで!!!!
天気予報ではクソ寒くなるって言ってるけど、雨降るとか言ってるけど、負けない。
大掃除から逃避できるなら余裕だと思われ。
でも1年に一回くらい大掃除もしないとね、普段あんまりやらないですからね。

大晦日は暴風雪らしいですね。
お出かけの皆様はお気をつけて!!!!
ウチはぬくぬくとお部屋に引きこもる予定です。
それでは、これが年内最後の記事となります。
コチラのブログをはじめて約半年。
好き勝手なつぶやきにお付き合いいただき有難うございました。
皆様方におかれましては幸多き新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。


