上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.16 覚書③

久しぶりにお買い物に出かけたらクリスマスを通り越して正月用品がてんこ盛りでした。
あー、きっと今年のクリスマスは中止になったんだね!!



旅行メモも最期です。
前の記事の横になってる大仏さん、バンコクで見たかも・・・と今更思ったりして。
もう記憶が曖昧すぎて笑えます。



で、バンコクについてまたお寺を眺める。
そのあとは日本で言う商店街のようなところへ。
途中横切った公園は凄く広かったです。
外国なんだなぁと思う。

P1040489.jpg


その商店街(名前忘れちゃったよ)の露店でカエルの丸焼きとか売っててびっくりです。
おいしそうな匂いはしているけれど食べたくは、ないな。

ラストは再びショッピングモール。
クリスマスツリーが出ていました。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーなので2013の文字が。

P1040497.jpg

このショッピングモールの中にあるサロンでハーブボールでのマッサージをしてもらいました。
ホントは安いとこに行きたかったんだけど、もう疲れたのでここでいいかぁとなりまして。
90分でチェンマイのマッサージの倍くらいの値段かな。
まぁ、それでも日本よりは安いですがwww

マッサージしてくれたのはお兄さんでしたがタイ式マッサージ+ハーブボールなので体がバキバキいってました。
ハードなのとソフトなのどっちがいい?ってな感じのことを聞いてきたのでソフトでお願いしますって言ったんだけどハードだったら痛くてヒィヒィ言ってたかもしれない(^▽^;)

ハーブボールは気持ちよかったです。
お店でハーブボールを売っていたんだけど今の流行らしく色んな店で見たのできっと空港にもあるだろうとタカをくくってたらありませんでした、欲しかったのに残念。
通販でも売ってるけどねー、高いんだよコッチで買うと。(むこうの値段を知ってしまったので手が出ません。)

バンコクで泊まったホテルは自称5つ星ホテル。
うん、キレイだったよ、普通に日本のホテルくらい。
ただバス&トイレがガラス張りってのはいただけない。
いくら家族でもトイレに座ったらガラス越しにこんにちわーって落ち着かないわ!!!

そうして旅行はお仕舞です。
最終日はまた一日中飛行機の中でした。
香港で乗り換えて、台湾経由で日本へ。
台湾を過ぎたらCAの人が食事をどっちにしますかーって聞くのにメモを見せていました。
日本人に英語は通じないと思っているみたいです。(周りが90%くらい日本人になった)
てか、バンコクから香港の時は普通に英語で聞いてきてたけどね。

P1040500.jpg

乗り換えの香港・・・また雨www
関空は雨じゃなくて良かったです。
でも寒かったー。
そして早速風邪を引きましたよ。
もう治ったけど。
温度差についていけなかったー(/_<。)

ほわわーんと終った旅行、楽しかったです。
帰ってから知ったのだけどバンコクでショッピングモールにいるとき近くでデモがあったみたいです。
死傷者もいたみたいで・・・確かに道は混んでいたけどタクの運ちゃんも何にも言わないし、わかんなかったよ。
そういや、商店街から乗ったタクの運ちゃんは何故かメーターを倒すのを忘れてまして。
「姉さん方がキレイだから浮かれてメーター倒すの忘れてた!!てへ☆」って言ってました。
一瞬大阪にいてるのかと思ったよ。
オッサンのいう事は万国共通ってことで・・・。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。