連休ボケもやっと収まってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
5月に入った途端に寒暖差にやられたのか風邪ひきました。
いまだに鼻声でお客さんに「声変わり?」と言われてます。


4連休は予定通り毎日昼過ぎまで爆睡していたので連休明けの仕事中の眠さったら半端なかったです。
3日目になり、ようやく落ち着いたかな。起きたら通常家を出る時間の5分前だったけど。

まあ仕事は連休を挟んだからといって別段変りもなく。
寝て過ごしたかのように見える連休の、ある一日。
大阪で開催されていた「食の博覧会」に行ってきましたよ。
4年に1度やってくるお祭りです。
(正確には2年に1度、東京・大阪と交代で開催)


のんびり午後2時ごろ、会場に到着!!
突発で決めたので前売りを買ってませんでしたが駐車場の出口でダフ屋(禁止されてます)いたので前売りと同じ値段で入場できました~w
多分名前があるはず、のキャラがお出迎え。

1_20130509112152.jpg

ここから、ひたすら人ごみを掻き分け掻き分け。
世界のゾーンでミントビールってやつを飲んでみた。
すでに、このとき鼻が決壊していてスーッとするかしらなんて浅はかな考え。
結論:ビールにミントはなんだかなぁ。

お昼は食べたはずなのに匂いでお腹がぐー。
日本ゾーンで長崎のレモンステーキを買い食い。
付け合せ?にレモンソース味のうどんが乗っていて、コレがうまい!!
連れを立食ブースに残して、ちょろちょろと新たなビールを購入。
今度はハーブの効いた軽いやつ♪
ついでに卵と豚のどんぶり的なものも購入。

はい。食べるのと飲むのに一生懸命で、この系統の写真はありません。
一通り見て回って、ちょっと疲れたので静かなブースへ。


和菓子細工です。
風神様と雷神様。

2_20130509112154.jpg

生け花…ではなくて生けお菓子?
百合・薔薇・芍薬…鳥はなにかな。

3.jpg

最後にトルコアイスを食べ、キリンのフローズンビールを飲んで会場を後にしました。
トルコアイスは「雪見大福の皮」のような味でした(^_^;)
最初から最後までビールを飲み続けてるのは気のせいです。



他の日はパスタランチしたり焼肉食べに行ったりして食を満喫してました♪
続きに拍手御礼。

→続きを読む?

